あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

昨日の続きだす。

その前に…
1972年には、結構有名人が居ますの。
長野くんもそうだし、キムタクでしょ、貴ノ花親方、ジダンフィーゴキャメロン・ディアス
ベイでは万永くんや川村くんもそうですし、ホリエモンも同じ歳。
キャラ強烈ですな(プププッ)

■1982(昭和57)…4年生
・「E.T」上映
・中曽根内閣発足
・「タッチ」連載開始
・ロッテの落合…初・三冠王
・「宇宙刑事ギャバン」「笑っていいとも!」スタート

■1983(昭和58)…5年生
TDL開園
ファミコン発売開始
→よくコントローラー壊しました(笑)
カラス族(全身を黒でまとめてる人)流行
・アラレちゃんメガネブーム
→「斉藤ゆう子」…覚えてますか?!
チェッカーズデビュー
→服や髪型を真似た人居ましたね
サントリー缶ビール/ペンギンブーム

1984(昭和59)…6年生
・ロス五輪開催
山下泰裕、金メダル
・新札発行
→1,000円…夏目漱石、5,000円…新渡戸稲造、10,000円…福沢諭吉
エリマキトカゲブーム
ベストジーニスト賞スタート
→この年は、郷ひろみ浅野ゆう子が受賞
・「毎度おさわがせします」スタート

番組はここまででしたが、次回(あれば)
中学生時代も特集するそうです。
C-C-Bのドラムの人が出たり、皆でギャバンを歌ったり、
アラレちゃんとガッちゃんの物まねで萌えたり(笑)と、
懐かしさにあっと言う間の時間でしたね~。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)
Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。

…本日のお言葉…
★あこさんお疲れさまです。折り紙は最近やってないですね…鶴さえも危うい。

こんちは~。私も「おとなの折り紙」でちょいと折り紙熱出始めました(笑)。
身近なところで、ランチ時の箸入れ袋でオリオリしてます。
別件は…改めて連絡します。しばしお待ちを。