あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

広告のクーポンから

いつもコンタクトレンズを買う店(眼科付き@港南台)の広告が朝刊に入っていた。
そういえば、この1年以上コンタクトを買ってない(メガネばっかり買っていた)。

その広告にクーポンが付いていたので、久々に検診がてら購入しに行ってみた。
いつもものすごく待たせるところなので、ニンテンドーDS逆転裁判4)も持参して(^^)>

相変わらずの混み具合。
DSで時間を有効に使いながら、視力検査→検診へと進む。
その検診で思わぬ病気が判明。

アレルギー性結膜炎

ここ数ヶ月ずっと目がかゆかったのよ。
原因がわかってよかったぁ~。
点眼薬をもらって、使い捨てコンタクトを買って帰ったのはいいものの…

目のかゆみが治まるまで、コンタクトができない

んだよね…。それ言われなかったが、コンタクトして目薬って…ダメだよな。

目的と結果が違うって、何だか気持ちの悪いモノですな。