あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

按針祭@伊東

両親と伊東旅行に行きました。
年に1度だけ親孝行の出来る時。
居候としては、こういう時がないと住めないんですわ(^^;)

8/10は、伊東で最大の花火大会がある按針祭のクライマックスDAY。
1時間に13,000発打ちあがるんです。
それが、母が足が悪いんでお宿が観られるところということで、
去年初めて行ったのですが、両親が大喜びでして(笑)…
泊まった翌日に今年の予約をしたんです。

昨年から学習をし、ホテルの部屋やお土産購入場所など、
今年は全てにおいてよかったですね~。

犬達は、行きつけの動物病院でお願いし、
初シャンプー&トリミング、ホテルをお願いしました。
どこの犬かと思うくらいスッキリしてきましたよ。

元に戻りますが、今年は天候が良すぎて、
最高の花火大会になりました。
1年前から天候との賭けですから、行いの良し悪しが発揮されるんでしょうね。

今日の会計の時に、来年の予約してきました。。。。

※写真はクライマックスの打ち上げ。
数カ所から柳花火が打ちあがりました。