あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

札幌いいとこ。

帰ってきました…札幌から。

土曜は、初ポケモンジェットに乗り、
すっちーさんからポケモンジェット乗車記念ハガキを欲しいとも行ってないのに、
差し出され(モノ欲しそうな顔してたかな…)、素直に貰い(爆)、いい旅の始まりでした。
札幌に着いてからは、事前に決めていた買い物をバシバシ行い、
そして、夜は会社の仲間7人で海鮮居酒屋「魚御殿 MASARU」でメチャものあがりました。

かなりのストレス発散でございました。

 

そして、今日。
10年来のV6FAN(ぷりんさんのサイトでお友達になりました)とお茶会でフィニッシュ…だったんですけど、うまくは行かないもので…携帯を落としてたんですよ。
居酒屋さんやタクシー会社に夜中5時にTELしても見つからないと言うし、
友達との連絡も取れないこともそうですが、
人様の連絡先が他人の手に渡ってたらと思うと、それだけが心配で。

大通り・ポールタウンdocomoショップで、新機種の手続きをしようとした時、
ショップのお姉さんに「もう一度TELしてみましょうか?」
とTELしたら、オッサンが出て…タクシー会社の方でした。
ないと言ってたのに、実はありました…みたいな。

そのタクシー会社に取りに行ける距離でもないので、
札幌駅まで携帯を届けてもらい、友達にも助けてもらいました。

タクシーに乗る時は、絶対に領収書をもらうこと。これ大事。
最近、超深夜残業が続いてたから、
領収書を貰う(もちろん会社からお金を貰う為)習慣が着いていたのがよかったわ。

 

やっぱり、私の旅はいろんなことがありますわ。
明日からの肥しになりましたです。マジで。

爆弾低気圧に当たることもなく、しかも今日はいい天気でした。