あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

グランスタな女

今週はグランスタ(東京駅地下街)三昧。
まずは、昨日の朝…
期間限定ショップのドーナツがどうしても食べたく、
朝食にするためにミエルドーナツを購入。

本当は1個だけ欲しかったんだけど、
10時過ぎではないとバラ売りできないということで、5個入り購入。
プレーン(701円)。
このドーナツ、焼きドーナツなんです。
揚げてないドーナツ。プランタン銀座で販売されて有名になったんですが、

これがギトギトさやパサパサさは全くなく、しっとり感で甘くない。
下手すりゃ、5個食べられそうな勢い。
桃太郎じゃないですが、話をふっかけた子に1個ずつあげたので、私は1つしか食べませんでした。

で、今日は同じく限定店のジンジャーシロップのお店。
コンフィチュール エ プロヴァンス
今回は、野菜や果物を煮詰めたコンフィチュールがメインではなく、
ジンジャーシロップがメイン。

お湯割りに美味しい期間限定の柚子と、
オカンが毎朝食べるヨーグルトに合いそうなブルーベリーを買いました。
試飲もしてきたんだけど、生姜味がクワァァァァ~っと広がります。
(アタシには痛いって感じが)
でも、生姜味が体に良さげでね、会社で飲もうかなと。
お湯割りで美味しいのが、柚子・レモン、プレーン、りんごはちみつ。
この時期、風邪も流行ってるし、ささやかな予防はいかがですかね?

どちらの店も1/31までやってます。
(ドーナツは早いうちに売り切れます)