あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

足湯

鹿児島空港に足湯があるんです。

しかも天然温泉なんですわ。
「おやっとさぁ」とは、薩摩弁で「お疲れ様」という意味。
鹿児島は4回目なんすが、初めて来ました。
当然入らないとイカンでしょ~。
靴脱いで…

あっ、自慢しようっ。おNEWです。
今、PUMAイチ押しのシューズです。

足入れて~

熱くもなく、ぬるくもなく…。
天気もいいし、のんびりと長湯できそうです。

そんなのんびりモードに地元の人でしょうかね、薩摩弁喋ってます。
…全くわからず(お友達もそんな喋り方してないのにな~)。
何言ってるんだろ~と思ったら、アタシに声かけてたようで。

↑左足のジーパンが見事お湯に浸かってた事を教えてくれてたんね。
肩叩かれて初めて分かりました(^^;;)。オジちゃんありがと~。

で、すそも濡れたし、そろそろ出よう~と思ったら…
ポケットに入れてたハンドタオルが無い!!!
オカンに貸したんだ(゜Σ゜)

鹿児島トニコンで坂本くんがフラ~っと散歩中に、船乗って桜島に行き
無料の足湯に浸かったものの、何も持たずに来ちゃったものだから、
タオルがなく、自然感想させたら、かえって寒くなっちゃった
というMCがアタマをよぎりました。

でも、ここは桜島と違うとこ。

ちゃんと、タオルとビニールバックを売ってるんですね~。
もちろん購入。200円です。

こんなタオル入ってました。
飛行機も足がポカポカですな。

拭くのが勿体ない気がしちゃいましたが、寒くなるのもイヤなので
フキフキフキ(笑)。

空港もいろいろ楽しい施設なんですね~。

鹿児島の旅の話は、まだ続きます。
(そして、お屋敷やブログの色が変わったワケも…後日)