あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

長野会@鹿児島…食べモノ編

鹿児島のトニコンですが、今回オカンと2人参戦だったんですが、
“地元”が多い友達2人(どこで参戦しても会うんだな)とアフコンや観光をさせてもらいました。
(オカンが一緒なのに、ありがとね)

コンサートの後の飲み会は最高で、コンサートの話はもちろん、
私の場合は今回のトニコンツアー地方LASTもあり、今までの思い出を語ったりしたんです。
鹿児島のトニコンMCで、坂本くんは桜島にぷらっと言った話はしましたが、
その頃長野くんは、指宿で首折れサバを食べに行ったと。
相変わらずのグルメっぷりを感じ、尊敬を表して…
地方にて美味しいモノを食べ、多いにV6を語る事を
長野会
命名させて頂きました。

その長野会@鹿児島の開催場所は、吾愛人・中央店。
お留守番のオトン一押しのお店。
鹿児島名物料理を格安で食べさせてくれます。

本当は、私達も首折れサバを食べたかったんですが、売切れたというので

炙りしめサバ。
身がプリプリした上に口の中でアブラがほどよく出て、美味い!
(首折れサバはもっと美味いんでしょうな)

極上黒豚のとんこつ。オトンが絶対に注文しろと言った一品。
お肉が柔らかく、骨から身がポロッと外れます。
しかも、お肉が甘い!!

黒毛和牛のさしみです。
にんにく醤油で食べますが、にんにくを付けなくても甘味があり
口の中で溶けてしまいます。
この霜降り方から想像してください(笑)。
脂っこいご飯が苦手な友達の箸が進みに進んだんですよ。
それだけ美味いのを視覚でも堪能させてもらいました。

きびなごの刺身も鹿児島地鶏も食べました(ウマっ)が、一番は↓

極上黒豚の桜島溶岩焼き。牛でも鶏でもなく、このブタ。
とにかく、口に溶けるわ、肉の甘さを感じるわ。
思わず倒れましたね~。
2皿頼んじゃいました。

 

また極上黒豚の桜島溶岩焼き食べたいし、
4回も鹿児島行ってるのに、1度も首折れサバを食べたことないので、
リベンジ決定~(笑)。
Vコン・トニコン…何でも来い!!!