あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

熊本思い出話 その弐

今回の旅の目的は熊本城。

ホントいい天気の上に桜が満開なものだから、最高の城日和。

城好きなんだけど、熊本城を選んだのは…過去に書いたこのネタ
友達から写メを貰って飾ってあることは知ってたんだけど、
1年数ヶ月経ってやっと見ることができた。

あっ、ちなみに城主はかかりつけの動物病院にお泊まり&トリミング。
家臣の私達家族が確認へ(笑)。
しかし、1口城主というのは多いんだね~。
4/1から場内に検索DBができたくらい。
(このおかげでどこにあるか調べられるだけに便利)

この中に我が家の城主名があり。
見つけたとたんに家族で入れ替わり立ち代り
札を指差しながら何枚も記念撮影しちゃったくらい大興奮。
我が家のパワースポット化となった瞬間だったな。

しかしさ、他の人は自分の名前や会社の名前なのに、
我が家だけ漫才師みたいな札なのよね~。
(絶対指を指されてそう(笑))
周囲の皆様…かたじけない!!

永久に残るんだよね~っ(爆)。

想像してみた…写メしてくれた友達、、、この光景をどう思っただろう。。。。。