あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

恵方巻

NEC_0042.jpg

会社を出ていつもの帰るコール。
オカン「今日、家から一歩も外に出なかったから恵方巻買い忘れちゃった。ゴメンナサイ」
全然謝る必要がないのに、謝り続けるオカン。
アタシが楽しみにしてたと思ってたんだろう。

こうなったら何としてでも恵方巻をゲットせねば…という気持ちになり
「どっかに売ってると思うから買って帰るよ」
と言ってみたものの、地元に到着したのが日が変わった時間。

こんな時間に恵方巻…何軒が廻って見つけたのがローソン。
でんぶが苦手なんで、でんぶが入ってない398円の海鮮恵方巻を購入。
15センチくらいの長さだが、恵方巻がないよりはマシ。

家ではオカンが大喜び。
コンビニもので申し訳ないと思ったが、具・ご飯・海苔どれひとつ取ってもメチャクチャ美味いんだ、これが。
まだ売ってると思うので、太巻きだと思って買ってみて。

…写真撮り忘れた。気づいた時には完食。

なので、我が家の恵方巻太巻き)の画像を入れておく。