あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

最近のNHK…

いい番組やってるよね~。
NHKの番組といえば、「少年倶楽部プレミアム」と「サラリーマンNEO」しか興味がなかったんだけど、
ここ最近、ハマった番組ができた。

ブラタモリ。国営放送のタモリ倶楽部って感じ(笑)。
国営放送だから、普段立ち入れない場所まで見学できる。
それがかなり感動することばかりなんだよね~。
その土地に行くと意識することばかり。雑学が学べるんだな。

 

キッチンが走る杉浦太陽くんと一流シェフがキッチンワゴンに乗って旅をし、
ご当地の食材を料理をし、食材を提供してくれた生産者にごちそうをする。
という番組。

普段想像もしない料理に感動するんだが、
それよりも生産者とのふれあいがあたたかい。
杉浦くんの立ち位置もいいんだね~。

ブラタモリは会社内で話題になってから見るようになったが、
キッチンが走るは、深夜の再放送で見て感動しちゃった。

 

どちらともHDDに撮って見る番組に昇格だわ。