あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ほめられメガネ

田舎に行った時の話。
久々に行った東京駅のグランスタにて期間限定ショップに足を止めた。
メガネの専門店「リュネット・ジュラ」。
初めてじゃないかな~、メガネ店が入るのって。

ここのメガネ屋さんのコンセプトが「あなたのほめられ眼鏡を見つけます」。
その辺の店にあるフレームは一切ない。
色や形にものすごく遊び心満載。

しかも、ここの総支配人の高橋さんに見つくろってもらったのだ。
(普段は予約をしないとメガネ選びをしてもらえない人なのだ)

自分が絶対に選ばない色や形をどんどん紹介してくれる。
「何でこんなメガネを勧めるんだ…」と思うんだが、かけてみると笑っちゃうくらい似合う。

どういうシーンで使いたいか予算は…とかきちんと話すとそれに見合ったメガネを見つけてくれるので、
3年くらいは使うフレームと思って足を運んでみる価値あり。

どんなフレームを買ったかは、イノッチ芝居でデビューさせるのでその時に…。