あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

男子ラーメン

会社の近所にできた「ラーメン凪 煮干王 渋谷店」に行った。

いつ行っても並んでいて混んでいるこの店。
煮干しにこだわり、ラーメンも煮干しラーメンと特煮干しラーメンの2種類。

特製煮干しラーメン(¥880)を注文。

チャーシュー・味玉・メンマ・海苔・白ネギがトッピング
煮干しラーメンだけにあり、濃い醤油味のラーメンに煮干しの渋みが効いている。
濃いスープなので、中太麺がぴったり。
ワンタンの皮のような幅広な麺(?)がこの中に入ってて、ツルツルとした喉ごしがよい。

味玉は…ちょっとしょっぱかったな~。最初に食べなかったのか悪かったかな。

 

とにかく、このラーメンは男の人には喜ばれるかも。
女子向けではないね。

ただ、接客はとにかくよい。
丁寧・親切なので、女子1人でも入りやすいと思われます。

 

ラーメン凪 煮干王 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0