あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

味噌が脂っぽさを抑えるね>みそかつ

名古屋での話。
名古屋グルメって、たくさんありすぎて何を食べようかと
1泊なワタシには酷な話。
で、一度もチャレンジしたことがない、みそかつにしてみた。
(前夜の飲み会もさほど残らなかったのもありwww)

名古屋駅エスカにある「双葉」。
店を選んだ理由はフロア担当がみんなオバちゃん。
青森の居酒屋を思い出したんだよね(笑)。

みそかつ定食(¥1200)。
ロースカツなんだけど、甘めの味噌が脂っぽいカツをさっぱりさせる。
ボリュームがあるんだけど、全然感じさせず完食。

お味噌汁もいいお味だったなー。

注文してそんなに待たずに来るため、回転もよい。
フロアのオバちゃん達もキビキビしていて、雰囲気もよかったね。

みそかつ 双葉 名駅エスカ地下街店とんかつ / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5