あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

もう1つの世界遺産

世界遺産金峯山寺に続き、時間の都合上もう1つの世界遺産…吉水神社へ。

義経後醍醐天皇楠木正成豊臣秀吉のゆかりの地だそうで、
いろいろな文化財が展示してある。

門を入ってすぐ…吉野の四季を味わえる場所。初夏は

青々とした緑がキレイ。これが春だったり、秋だったりと考えると…
季節を変えて来たいと思う。

で、ここにはもう1つの楽しみが。

邪気払いのパワースポット。北闕門(ほくけつもん)。


この石の上に立ち、念を切った後に
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前
と呪文を唱える。

そして、最後に「エイッ」と声を出して斬る!!!!

気持ちがいいっ。ものすごくいいっ。
何かスッキリした気持ちに。。。。

 

飛行機の時間でこの2か所しか行けなかったんだけど、
ニャンデルさんから教えて頂いた脳天大神で体力勝負したいし(笑)、
昨日ハードで見た「金曜プレステージ 『塔馬教授の天才推理(1) 隠岐島の黄金伝説殺人事件』」
で吉野がめっちゃ出てたから、もう一度足を運びたいと思った。

季節変えていくゼェ。