あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

昼間っから立ち飲みポンシュ

伊勢旅に行くちょっと前に、深夜番組でいとうあさこチュートリアルのイケメンの方が
伊勢志摩を旅する番組を見たんよね。
その中で紹介されたのかここ。

これ…どうしても体験したく…行ってみた。

白鷹三宅商店。
伊勢神宮にお神酒を奉納している。

ここで日本酒を立ち飲みさせてくれる。
つまみは塩!

樽の香りがいい白鷹ともっとフルーティーな香りの(白鷹)極上
…どっちにしようかと思ったが、酒蔵に来ているので樽に折れ…
白鷹5勺を頂く(230円)。
伊勢の神様にお供えする酒だしね~w。

樽の香りから酒の甘さを感じた後に、すぐキリーっと辛さが来る。
私はもうちょいスッキリした味が好きなんだが、
酒蔵で飲む事なんてほぼないので、感動がいっぱいだった。

次回は極上…飲んでみるかな?

 

白鷹三宅商店日本酒 / 五十鈴川駅
昼総合点★★★★ 4.0