あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

TVで紹介されてたからドキドキで…

4月の話。
会社を辞める子のご飯会をしようとこの店を考えていたら、
長野くんが「シューイチ」で紹介されてしまったものだから、
時期を少し空けて予約。

「シューイチ」で紹介されていたものがコースになっていて
これをお願いしてみた。

赤ワインに漬けたというイベリコ豚のカルビ。
見た目と違って全然脂っぽくない。口の中でほのかな甘さが出る。

これ…セクレト。希少部位と言われるところ。
口の中に入れたとたんにお肉が消えてしまう。
これ、食べた皆が絶賛いや絶句した。
今まで食べた事がない…豚肉が溶けるなんて…。

ちょっと前までブームだった塩麹漬けの肩ロース。
とにかく柔らかい。ロースなのに、カルビのようなジューシーな肉汁。

こんなお酒もあった。限定と言われるなら…飲まないワケにイカンっしょ。

シリアルナンバーが、926。
お店にある最後の瓶らしい。…これが終わったら多分終了のこと。

本当飲みやすい。さっぱりしているんだけど、甘い。
ロックで飲むのが一番いい。
こんなにすっきりしすぎた米焼酎は初めて。
杉田かおるプロデュース…バカにできないよ。

行った時、たまたま8周年記念ということで…

デザート頂きました。

お店まで着くのに迷い、ちょっと予約時間に遅れてしまったものの、
お店の方々の感じがとてもよく、居心地のよいお店でした。

ここは一度行ってみる価値あると思います。
ちょっと食ツウになった気がするかも(笑)。

おんどる 渋谷本店焼肉 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★ 4.6