あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

弘前城にて一服

6月に家族旅行で行った青森。
目的は弘前城
日本最北の現存天守を見るため。

おかげさまで天気は東京より気温が高かった。
日差しはめっちゃ強く、日陰は驚くほどひんやり涼しい。
関東と違いを身体で感じた。

…とはいうものの、広い城内。
やっぱり一息入れたいと思ったところにあったのが、
「喫茶 北の郭」という休憩処。
そこで頼んだのが、くるわちゃんフロート。

青森のリンゴスカッシュジュースにカチンカチンに凍ったアイスクリーム。
さすが、弘前…桜の花びらというフロートを注文。350円。

アイスが氷状態で、あまり頼んでる人は少ないのかな~と思ったが、
さすがリンゴジュースがとても美味く、
暑い日をしのぐ美味しさだった。
ルクアイスも甘さ控えめでなかなかのものでありました。

弘前城に行ったら、ぜひ。


喫茶 北の郭喫茶店 / 中央弘前駅弘高下駅弘前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3