あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

夏最高のあっさりラーメン

商品の届け先を間違えるという失態をし、
間違えて届けた恵比寿でランチをした。

食べログにて恵比寿に行ったら食べたいとチェックした店があったな~と思ったのが、
ここ「AFURI」。

ものすごい混む店だと聞いていたが、たまたま行った時間が15時くらいだったものだから、
待つことなくお店に入られた。
(店内に居る間、ひっきりなしにお客さんの出入りがあった事は言うまでもない)

食べログで見ると塩ラーメンが美味いと書いてあったが、何せメチャ熱いこの日。
どうもアツアツのラーメンという気持ちではなかったんで、
期間限定の冷製ラーメンを食べた。
冷やしゆず塩麺 890円。

ジュレの柚子とスープを混ぜて食べると、もともとあっさりなスープが
ますますあっさりする。
水菜や白ネギが2~3cmくらいの長さで、普段ラーメンで食べる薬味の長さより短いから
冷製スープや柚子ジュレと絡んで、味がなじむ(突起してない)。


麺も細いし、スープと味ピッタリ。

味玉もしょっぱくないし、炙りチャーシュー…炙り具合が最高。
(久々にいいチャーシューに出会えた)

 

会社から歩いて徒歩20分くらいで行けそうなんで、
散歩がてらに再訪したい。

 

AFURIラーメン / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.5