あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

恵比寿のコッテリ冷製ラーメン


金曜日のこと。
何となくラーメンを食べに行きたくなり、今まで行った事のない土地に行こうかと。
代官山か恵比寿(明治通り)方面で探したら、明治通りに1件あったので足を運んでみた。

そしたら、お盆ですね~。
見事お休み。
渋谷方面に戻るのも面倒になり、ひとまずラーメン屋に当たるまで歩こうと。
しかし、歩いても歩いても見つからず。気づいたら渋谷橋まで来ちゃった…
ということで、食べログGPS機能を遣い、近いラーメン屋を探す。

そこで見つけたのが「瞠(みはる)」。
名物を食べようかと思ったが、また見つけちゃった夏季限定。

オマールとビィシソワーズの冷やし麺(800円)。しかもライス付。
この日も暑かったので冷製を注文してみた。

濃厚ソース。ラーメンっぽくない。パスタだこれ…。
そう思いながら食すると、パスタではなくラーメンである。
オマールのソースと生クリームが強いと思ったが、隠し味であろう麺と絡んだラーメンのスープが
効いているせいである。

お店の人にスープは残せと言われたので、スープ量を気にしながら食べる。
具材はひき肉とネギだけだが、飽きない美味さ。

麺が終わると出してくれたのが、ご飯に粉チーズがかかったもの。
これを残したスープに絡めて食べる。

リゾットだ~。しかも麺で食べた時のソースと全く味が変わってる。
ご飯に鰹の出汁がかかっていたので、オマールの濃厚と鰹のあっさり出汁が
和風リゾットにさせてたね。

これ、ぜひお試しあれの一品。

作ってるスタッフの方々の無骨なイメージ(失礼)と間逆で
繊細なお味を作り出していて、感謝の一言である。

 

ゴチでした。

瞠 恵比寿店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.5