あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

誰かを連れて行きたいカフェ

ランチ開拓と思い、でかけた先が見事閉店…。
時間も遅かったので、途方に暮れていたら近くにカフェ発見。
それが、L.Loves R.。
こんなところにカフェがあったとは知らず、つい入ってみた。

ランチの時間は30分も過ぎていたが、快く提供してくれた。
ありがたい。
しかもスタッフの方々がとても感じがよい。

一人で行ったのがもったいない…。

店内は、赤が基調で昔ながらのバービー人形が飾ってある。

私が食べたのは…イカ入り明太クリーム。
スープとサラダ・ドリンクセットで1,000円。渋谷では安くはないね。

5分ほど経って、スープとサラダ到着。

サラダのドレッシングが油っぽくないのにコクがあって美味い。
そして、ポタージュがセットのスープとは思えないジャガイモのしっかりとした味が
濃くてよい。
ドリンクはウーロン茶。
アメリカンイメージなのかデカイ。

飲みごたえあり。

サラダが食べ終わった時にメイン登場。

器デカっ。

どんぶりで登場。量の多さにこれを大盛りにしたらと思うと…ドッキリする。

イカがぷりっとしている。
パスタはアルデンテというより硬め。
まっ、硬めが好きだからいいかと思って食べていたが、
量が多いので、最後の方はアルデンテになる。

麺が伸びるのを想定しているのかな~。
伸びちゃうと途中で飽きるのだが、最後まで美味しく頂いた。

今回は一人で着たが、次回は誰かと一緒に来たいと思った。
会社のメンツに会うことなく、のんびり食べてお茶ができるお店かなと。

いいところ発見。

エル.ラブズ.アールパンケーキ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0