あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

全てにおいて満点!!がんばれ、鎌倉うどん犬山町!!

口コミで知った近所にあった自家製うどん屋の「鎌倉うどん 犬山町」。
いつも行くと予定販売数終了で閉店していたので、
いつか行くぞと気合いを入れていた店。

今日、ふと行ってみたいと思い、バイクを走らせたら営業しているものだから、
家に戻り同じく興味を持ってた母親連れて行ってみた。

ここ一軒家のうどん屋さん。この看板…お店で使おうとしていた一枚板テーブルを
ご主人が一人で作った看板。
言われなきゃわからんね~w

店に入る前から何食べようかワクワクしちゃう。
ほんと普通の家なので、玄関を開けるとかわいいバイトちゃん登場。
このお家のお子さん達。
調理以外は全てお子さんがやっているのだが、
とても丁寧で心がこもっている…。

私が注文したのは…

肉うどん(800円)。

うどんのコシやツヤもよく喉ごしがいいというのは、こういうものかと。
麺に感動したんだけど、お汁があっさりしていてイガイガ感なし。
切り昆布も味が出ているし、揚げもちがいいアクセント。
お肉も片栗粉のせいでツルっといている上に固くなくお肉のお味がしっかり出てくる。
正直、他のうどん食べられないっすよ。

ご主人に話を聞くと、サバアレルギーの人のためにサバ節を使わないとか
北海道の昆布と削りたての鰹節を購入しているとか
うどんも美味しいものを提供するのに18時間かけて作るので20食限定になるとか
多大なこだわりの話を聞かせてもらいました。

他、いろいろな話も聞かせてもらい、ぜひ応援したい店となりました。

親子で頑張る「鎌倉うどん 犬山町」…再訪したい。
夜も行きたいな。
(元・魚河岸でお仕事をされていたとのことで、魚も頂きたいわ~)

 

 

手作りの抹茶プリンサービスして頂きました。
アンコinしてても甘さ控えめ(イチゴの甘さが勝ってました)。

追記
お持ち帰りでうどんを買ったのだが、これも…マジ美味かった。
昼・夜食べても嫌にならないね。

鎌倉うどん 犬山町うどん / 港南台駅本郷台駅北鎌倉駅
昼総合点★★★★★ 5.0