あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

アタイのキングオブ牛タン

法事で伊達の牛たんに行ったものの…仙台に行ってまで食べるとこかな~って。

批判じゃなくて物足りないっつーか、仙台が牛たん料理で有名であれば

めっちゃ感動すべきものが欲しいと。

で、何気なく食べログで仙台駅周辺で牛たんを調べたら、

上位に「利久」という文字が。

仙台駅のお土産屋で利久のお店を探し購入。

これこれ~、こういうのが食べたかったのだ。

この厚みと大きさ。

塩分も上等。

ちょっとお土産には高いと思ったけど、奮発してよかったよ~。

一緒に買ったジャーキーも美味かったし、

ここの店に行けばよかったなと会食にお呼ばれしたのにも関わらず(笑)。

また仙台でご飯を食べられる時があれば、利久で食べてみたいなと。

チェーン店なのに素晴らしいよ。