あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

地元で美味いラーメン探し

悲しいかな…小学生の頃が大好きだった「中華 藤」が今年の春に閉店した。 それも最近まで全然知らず。 だからこそ、地元で美味しいラーメンを探す事にした。 当時、藤の次に美味いと食べログ評価のあった「矢口家」へ。 久しぶりの家系ラーメン。 店内はものすごくシンプル。 飾りもなく、メニューもラーメンとチャーシューメンのみ。 初めてなので、ラーメンを注文。 ラーメンもシンプル。 (味付け玉子を付ければよかったかな~) 家系にしては思ったよりあっさりのスープ。 でも麺がもちもちとしっかりしていて、食べごたえがあった。 チャーシュー…めちゃくちゃ馬勝った。 見た目しょっぱいかもと思ったが、全くしょっぱくなく柔らかい!! スープにしっかり使っていても、問題なし。 チャーシューメンにしても良かったと初回だからという意識を後悔(笑)。 まだ藤を超えるものではないので、地元ラーメン探しをしようかな。  

矢口家 本店ラーメン / 本郷台駅港南台駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.6