あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

やっぱり日本海の回転寿司はいい

ずっと城の話が続いたので、お得意のメシ話します。 (渋谷ランチも溜まりに溜まってるのよね~) さて、初日。 近江町市場に行きたいというオカンのリクエストで、 海鮮珍味だの加賀野菜などを買いに行ったのだが、お腹空きまくり、 評判がいいという「もりもり寿司」に入った。 まずはオススメの白身三点盛り。 平目・のどぐろ・真鯛。 のど黒…これは外せないですね~。 メッチャ美味い。 そして、これも目的だった… 白子の軍艦。 とろけます…醤油要らずで口の中、白子広がる。 サイドメニューで頼んだ 白海老のから揚げ。 これ…メチャクチャ美味い!!! こっちでも白海老のから揚げってあるけど、比べものにはならず。 こっちのから揚げはどうしても殻のパリパリしたところが美味いと思っていたのだが、 ここのから揚げは白海老の甘さが殻のパリパリを超えて入る。 画像を取り忘れたのだが、のど黒は炙りが最高だね。 全然味が違ったわ~。 もう少し種類が食べたかったな~。 <

もりもり寿し 近江町店回転寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅
昼総合点★★★★ 4.0