あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ザ・洋食屋

早めにランチに出られることになり、久々に宮益坂の「おまかせ亭」へ。 オムライスやオニオンカレーが定番・人気だが、 今回は塩豚ポトフーを注文(ポトフじゃないのよ、ポトフーよ)。 まず出てきたのがサラダ。 シャッキシャキのざっくりしたサラダで食べごたえあり。 ドレッシングの酸味もそんなにきつくなく、 野菜をおいしく頂けた。 そして…メイン登場。 野菜が大きい~。 そして、どれも崩れていることなく野菜自身の甘さとスープが染みていて とてもおいしい。 この薄味のスープ…薄味好きにはちょうどいいけど物足りなく思う人も…と思ったが、 お肉がしっかりとした塩味で、だから薄味ね~と納得。 (粒マスタードと食べると美味しいと言われたが…苦手なもので…) 見た目よりものすごいボリュームだったわーーーー。 そして、食べ終わると…デザート。 ランダムに提供してくれます。 ここ…これがいいと指定できないの(笑)。 私はバナナチョコクレープだったのだが、バナナもチョコも苦手なので、 友人と交換してもらい、手作りプリンを頂く。 甘さ控えめでカラメルの苦みが口に広がり…あっという間に食べ終わる。 これぞ洋食屋さんという感じ。 美味しく頂けた。 名物フロアスタッフの方々のおかげでお店の回転もよく、 (ちょっと落ち着けないけどw、いいお店だと) 再訪したいな~。

おまかせ亭洋食 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0