あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

越前メシ

北陸新幹線が開業して、富山・石川・福井が盛り上がっているけど、 渋谷に越前料理を提供してくれる店を発見。 宮益坂上近くにある「うらら」である。 私が選んだランチは…越前特産珍味御膳。 へしこ・塩うに・小鯛笹漬け…など福井の珍味を 白飯やお出汁でお茶漬けにして頂く。 白飯でも美味いのだが、お出汁で食べるのが私は好きだな~。 (いい塩分の強さが和らぐのよね~) 男性には物足りないかと思ったけど、後々お腹が膨れるのよね(笑) 次は、福井に行った際に食べられなかったおろしそばを頂きたいな~。

うらら日本酒 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7