あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

塩釜で海鮮

しばらく飯ネタ書きます。 画像貯まりすぎて我が家のデスクトップが異常な事に(笑)。 仙台旅行2日目の話。 前日は焼肉だったということもあり、日曜朝市狙いで塩釜へ行った。 とても天気が良くてね~。 5月なのに涼しいというより暑い。 これ宮城か?と思うくらい。 大きなプレハブの中にびっしりのお店。 各お店毎に特徴があり、見るだけでも何時間あっても楽しい。 さて、目的の海鮮丼。 前日…いや当日2時まで飲んでたもんだから、 そんなに食べられないかと弱気な自分(笑) でも、せっかく来たんだから食べなきゃね。 あまり食べられるお店が見つからず…塩竈市場食堂にした。 カウンターしかないお店で5人で並ぶっつーのもおかしいので、 外にあるテーブルで食べられるということで、デリバリ(笑)にした。 塩竈海鮮丼。 何種類入っているんだろ~。 鯨も入ってた(初めて食べたけど噛めば噛むほど味が出ますな…これ美味しかった)。 魚全てがプリプリしていて、美味しく頂いた。 塩竈の目的はこれだけ(笑)。 あとは海眺めて帰っただけなんだけど、ここだけでもよかった♪

塩竈市場食堂魚介・海鮮料理 / 東塩釜駅本塩釜駅
昼総合点★★★★ 4.1