あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

分倍河原の餃子居酒屋

酒好き部下と休日にサントリービール工場見学へ。 その足で来たのが、ここ。 「営餃中」のダンダダン酒場。 餃子がメインのお店。 まずは、 お店の名前にもなってるダンダダンハイボールハイボールに生ビールの泡を乗せたドリンク。 ビールじゃないんだけど、泡があるとビールに感じるのは何故だろう(笑)。 ギョーザを待つ間に、 餃子の皮揚げに馬刺し。 肉味噌を乗せて食べる餃子の皮は厚みがあり、酒が進む一品。 そして、待ってました…肉餃子。 ぷりっぷりのモッチモチ。 何も付けないで食べてみる。 お店の人から気をつけろと言われたが、やっぱり肉汁が飛び出る。 部下に迷惑かける>自分(笑)。 これで酒はいいね~。 地元にこの店は無いだけに、分倍河原がちょっと羨ましくも感じる。

ダンダダン酒場餃子 / 分倍河原駅府中本町駅府中駅

;