あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

羽根つき餃子

何だかごはんネタが溜まってたので、

ちょっと小出しします(笑)

 

12月中旬に「温泉観光実践士」の資格を取りに京急蒲田へ行ったのですが、

そこでランチ…ということで、羽根つき餃子の元祖と言われている

 

你好本店へ。

偶然にも並ばずに入られた。

 

ラーメンと羽根つき餃子ハーフを注文。

最初にラーメン到着。

 

シンプルな中華そば。

色は濃いけど、そんなにしょっぱくない。

(ただ、ちょっと飽きてくる…)

ライス欲しくなったが、餃子頼んだんで、我慢×2。

 

 

そんなちょっと飽きてきたころに羽根つき餃子到着。

待ってました~。

羽根ウスッ。

皮も薄め。

 

頂きます…。

何だか瑞々しい中身。

これ、酢+胡椒よりタレの方が合う。

 

元祖といえば、元祖だねって感じ。

他の餃子の店もちょっと気になったりした1日でした。

ニイハオ 本店餃子 / 京急蒲田駅蒲田駅糀谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2