あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

神宮にて人情感じる中華

チャーハンを極めたい(笑)。 いつも食べている店以外でチャーハンが食べたかったので、フラフラ散歩。 ランチ終了時間近くに入ったのが、神宮前5丁目のHOURAIである。 ランチメニューの種類も多く、チャーハンもたくさん種類があった中、 自分へのご褒美も込めて(ちょっと高かったけど)、大好きな銀杏チャーハンに。 パラッパラのご飯。お味は濃くなくちょうどいい。 こんなに銀杏が入っているとは思わなかった~。 油っぽさ感じず、上品なチャーハン。 美味ゴチだ。 ご飯を食べてる中、お客さんの出入りがあるんだけど、 お店の方のスキンシップが下町っぽくて。 全ての人が常連さんだと思ってたら、初めての私にでも気さくに声かけてきた。 ただいま~って、言いたくなる店だった。

蓬莱・HOURAI中華料理 / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0