あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

仙台最強スイーツ

秋保大滝に行った日の事。 時間があればランチと思ったものの、お尻の時間が決まってただけに お茶だけでもしようと。 てか、後輩社員がここでどうしても「ずんだ餅」が食べたいというので(笑) 必然的にここで一休み。 不動茶屋。 秋保大滝の足元まで30分くらいかけて、山を上り下りをした後の この茶屋はオアシス。 抹茶と とスイーツを注文。 私、ずんだ餅があまり得意ではないので、きび餅の胡桃餡かけを注文。 甘いものが得意ではないんだけど、胡桃の油を感じながら、 きびのあっさりした焼餅と合わさって超絶美味い。 こんなに美味しいものだと思わなかった…。 私の大好きなスイーツの3本の指に入る和菓子。 その辺の甘いものがますます食べられなくなった瞬間だった。 マジ美味し!! そして、またこの滝からPOWERを貰い、ここでスイーツ食べたい!!!

不動茶屋甘味処 / 仙台市青葉区その他)
昼総合点★★★★ 4.5