あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ビバ、ニュー新橋ビル

赤坂見附に来たものの、なぁんか私のテリトリーではなく… と、新橋に出た。 10数年間振りに、新橋かっぽ。 リーマン的なランチをと、 ニュー新橋ビルに入る。 ビル一棟にこんなにたくさんのお店。 端から順番に入りたいくらい(笑)。 その中選んだのは、「チャーハン王」。 なかなかの挑戦的な名前(笑)。 メニューはこれだけ。 メインは1種類。 なので、あえて酢モツも頂く。 あー、なんてリッチなんだろう~( ̄▽ ̄) 先に酢モツ到着。 ちょっとイメージと違うが、味は美味い。 モツはあっさり。脂感はなし。 これから来るチャーハンの油を考えると上等だろう。 そして、チャーハンとスープ登場。 お店の方から美味しい食べ方があるということで、 メニューの裏に書いてある食べ方を見ながら、イタダキマス。 まずは、スープを一口。 塩っ気はさほどでないが、濃いスープ。 そして、チャーハン …驚き。油っこくない。 ものすごくパラパラしてる。 どうしたら、味も薄めで私好み。 チャーハンなのに、お米をしっかり味わうなんてこんなの初めてかも。 今までのチャーハンとは全く違うカテゴリー発見。 これ、好みだわー。 思い出したら食べたくなるお店だった。 まだまだいい店がありそうなニュー新橋ビル。 これは楽しい。  

チャーハン王 新橋店中華料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅) 昼総合点★★★★ 4.0