あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

醤油ラーメンでご満悦

地元大船をフラッっと歩いてたら、 ラーメン屋発見。 こんなところにラーメン屋とは…知らなかった~。 ということで入ってみる。 まずはオーソドックスな醤油らーめんに。 水餃子も美味しそうだから、こちらも注文。 店内は土足厳禁。 珍しい…靴を脱いで入るのだ。 L字型のカウンターにリーマンだの女性1人だの…客層はまちまち。 ラーメン屋っぽくないお店の雰囲気がそうさせるのかな。 あまりに美味しそうだったから、ライスも追加。 こんなに欲張ってよかったのだろうか…。 いや、い~んです(笑)。 懐かしいというか、最近口にしてない純粋な醤油ラーメン。 これマジ美味しい。 ライスをスープに浸して食べる…うっまあーーーーーーーい。 (下品のようだが、もう止まらない) 水餃子。 プリップリにモッチモチにツルッツル。 タレがちょいと辛いので、ここでも醤油らーめんのスープで頂く。 美味しい~。 スープを残すのがもったいないくらい、美味しいらーめん。 次回は…何にしよう

こきあ 大船店ラーメン / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.1