あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ビールが恋しくなるランチ

ランチでふと焼き鳥が食べたくなる。 考えてみれば、ランチで焼き鳥を食べるって…あまり聞かない。 ネットで調べて「鳥ぎん」で鳥ランチ。 もちろん焼き鳥丼を注文。 店内は、リーマンしかも年齢層の高いオジサマばかり。 昼間から焼き鳥とは想像しないかな>お嬢様方は…w つくねにももに、うずらにネギ…。 まさに焼き鳥!! フカフカの焼き鳥はタレもよく、ご飯とマッチ! ご飯がなかったらちょっと濃い味かな…というのが丼モノとして最高。 お米の事を考えたドンブリやね。 鳥スープのお吸い物も美味しいし、漬物や一品にも丼を飽きさせない工夫あり。 今回は焼き鳥を食べたくてここに来たが、メニューで焼き鳥丼より前に書いてあった 鳥丼…これ気になる。 オシだから1番目に書いてあるんだよね? 次回はこれかな…。

鳥ぎん 渋谷店釜飯 / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8