あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

多彩和食ランチ

青山通りに目立つようで目立たないような「はながこい」という店。 地下にお店があるものだから、活気というものは一切感じない… んだけど、お店に入るとまぁ~、びっくりぽんの人。 いわば穴場のお店であるのか? メニューをもらうと、その数凄い。 それもどれも美味そうで選ぶに時間がかかる。 これを食べるという気合いを入れていかないと、優柔不断には酷な店。 どれもこれも美味そうなのだ。 (上のメニューもほんの一部) この時に頂いたのは、 金目鯛の炙り丼。 金目でっせ、これが1,000円もせずに頂ける。 炙り金目にトビッコ。 女子にはちょうどいい量かもね。 (メンズはぜひ、竜田揚げランチを…ビックリする) 丁寧な酢メシに炙り金目鯛はさっぱりもあり、コクもあり… 一口一口を大事に頂く事にした。 ここはランチの種類が多いので、いつ行っても楽しいかも。 (ただ人が多い…) カウンターも多いので女子1人で行っても気兼ねしない。 次は何にしよう…。

はながこい 渋谷本店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.8