あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

興福寺

旅してます。

今日が目的の日なんすが、

前乗りしてきました。

昨日の目的の一つ。

興福寺のWご開帳。

三重塔は、写仏の塔

もともとは仏像はなかったそうだ。

吉野からの寄贈で納められているとの事。

お寺なんだけど、仏像様の頭には鳥居があったのよね。

凄く不思議。

そして五重塔

凄い人でしょ。

1時間並んだわ。

(番長の引退試合の8時間半に比べたら、大した事ないわ…苦行制覇(笑)?)


心柱を囲むように、それぞれの神様が鎮座しておりました。

しっかり感謝と御礼してきました。

阿修羅様にも久々にお会いできて良かったけど、

欲しかったものに出会えなかったなぁ。