あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

駅ナカ散策

昨日はちょっと早く帰られたんで、

新しくなった駅ナカの新店舗散策。

ずっと気になってたいつも行列のできるキッシュの店、La Quiche。

21時過ぎなのにまだ行列…並ぶっしかないっしょ(笑)。

この時間になると売り切れも多かったが

オニオングラタン(2ケ)、カスタードプリン、イチゴプリンを購入。

オニオングラタンは、玉ねぎがアメ色まで炒められ、トロットロで香ばしく、甘い。

口の中に玉ねぎ臭が残る事もなく、いつでも気兼ねなく食べられる。

ホワイトクリームもパサパサもどっしりもしてなく、

玉ねぎの風味を全く壊さない、あっさりした感じ。

イチゴプリンは、イチゴの酸味も程よいのだが、プリンが甘くなくイチゴの甘さ(&イチゴにかかってるツヤツヤのソース)が引き立っていた。

感動するのが、サクッサクのパイ生地。

バラバラと崩れないし、口の中でモゴモゴする事なし。

グラタンだったり、プリンが中身なので、

この生地の食感が、また新鮮に感じる。

全制覇したいキッシュ。

いい店が出来て嬉しいよ~。

ラ キッシュ アトレ大船店カフェ / 大船駅富士見町駅


昼総合点★★★★ 4.0