あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

朝からうどんと決めてたんだ

161212_153902.jpg

Yahoo!ニュースで、香川大のそばにある老舗のうどん屋が閉店という記事を読んで、

朝から私もうどんランチモード全開。

会社界隈の美味しいうどん屋をと思ったんだが、

チェーン店ばっか。

開拓したかったんだが、

絶対にハズレがない、老舗の澤乃井さんへ。

えらく悩んだ結果、梅豚うどんに決定。

目的は梅干し崩して汁はどうなるか(笑)。

5分ほどで到着。

汁も麺もアッツアツ。

梅干しを崩す前に、少し汁と麺頂く。

汁は味に角なくスッキリ。

麺は少し柔らかめだが、

スッキリした汁とほうれん草と食べると、よく噛んで食べるには

ぴったりのバランス。

さっ、梅干しをグッチャグチャに崩し、

汁に浸す。

ひたすら細かく分解。

ちょっと梅干しが白くなった感じで、

れんげに梅と汁を入れて、

うどんを頬張ったら、即イン。

梅干しの酸味がコクになって、

味が変わる。

汁に梅干し最高~♪

これ、また注文しちゃうかも。