あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

排骨らーめん

161219_161340.jpg

遅めのランチだったが、

メチャメチャ豚カツのようなごっつい肉が食べたくて、

でも丼は嫌…。

結構、どうでもいいこだわりで

渋谷駅を徘徊(笑)。

辛いものが苦手で、一度も足を運ばなかったんだが、

排骨が食べられる亜寿加に入った。

辛くない排骨らーめん(塩)を注文。

そんなに待つことなかったが、リーマンがひっきりなしに入ってくる。

ラーメン到着。

澄んだスープはあっさりしていて、

塩味はちょいと薄め。

薄味好きなので、私にはありがたいと思ったら…作戦か?!

排骨の下味だろうか…八角の香りが噛めば噛むほど広がり、

スープと合わせると、スープにコクが出る。

ちょっと味が変わるんだね。

最初はサクサクと肉を食らい、

肉の1/3はスープに浸して後から食べると肉の食感や味も変わり

飽きっぽい私には、楽しみながら食べられるラーメンでした。

亜寿加担々麺 / 渋谷駅神泉駅


昼総合点★★★☆☆ 3.7