あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

海の神も山の神も…どっちもたまげた(笑)

富山にお泊まりした時のネタ。

夜は富山城の前にある

海の神山の神へ。

カウンターで乾いた喉を潤す

マイスターの居る店だけに、注ぎ方が上手い。

お刺身三種盛りでビールは進む(笑)。

昆布〆の鯛は、魚の甘みが増して美味い。

富山を堪能するために、

聞いたことのないメニューをガンガン注文。

百姓豆腐の冷奴と最近ハマりの行者ニンニクの天ぷら。

さっ、日本酒に参ろう!

富山のお酒は知らないので、

利き酒セット。

吟醸酒巡りと純米酒巡りの2パターン。

各4種飲める。

私は、黒部渓のキレッキレの味が好きだわ~。

吟醸酒にみられるキレがある日本酒だったわ。

酒のアテも注文。

活水蛸とすす竹の炭火焼。

どちらもみずみずしくて、甘い。

〆は、氷見牛の陶板焼き。

これが締め(笑)。

噛めば噛むほど、肉汁と甘みが出る~ぅ。

目を閉じてそしゃく( ´ ▽ ` )。

幸せ~。

日曜でお休みが多い中、重宝する居酒屋さんである。

海の神山の神 本店魚介・海鮮料理 / 国際会議場前駅荒町駅桜橋駅


夜総合点★★★★ 4.5