あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

これがないとこどもの日は始まらない

毎年こどもの日の恒例イベントは、

上郷で柏餅(みそあん)を買って食べる事。

買うまでがいつもドキドキ。

おじいちゃん、おばあちゃんは元気かな?

お店開いてるかな…。

GWに入るとこれが一番心配。

おかげさまで今年もゲット。

おじいちゃん、おばあちゃん共変わらず元気でよかった~♪

柏餅、ちまき、串だんご。

ちまきはういろうが入ってる。

甘くなく、笹の香りが広がって食べやすい。

串だんご。

みたらし団子は、しょうゆの味とだんごの焼いた香りが香ばしい。

これも甘さ抑えめ。

今回の目的、柏餅。

昔と変わらないこの味。

甘さより味噌の塩っ気がお餅と合って、

しかも柏の葉の香りを感じて、

今年の恒例行事が終わった。

来年も美味しくいただきたいなぁ。

上郷和菓子 / 港南台駅本郷台駅洋光台駅


昼総合点★★★★ 4.5