あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

大船で串カツ

先日、両親の結婚記念日に大船にて飲み会。

今回は串カツを食べてみたいという事で、

仲通り商店街の「串カツ でんがな」へ。

まずはビールで乾杯。

揚げ物の前に一品ものを注文。

塩モツ煮込みとパリパリ鳥皮ポン酢

どちらも酒が進む適度なお味。

塩っぱくなく、薄めの味付けがよかった。

量と金額も釣り合っていて、

みんなで食べるというのもいいが、

一人で晩酌にも適してるなぁ。

それから怒涛のように串カツ注文。

串カツを食べに行く数日前に見た「ワカコ酒」のドラマで串カツをやっていて、

二度つけ禁止の対応方法を学んだので(笑)、

いざ実践。

牛にチューリップ、タコ、しいたけ、ミニトマト、もちチーズ

ブタ好き家族は、もち豚やとろ豚は外さない。

油っこいと思ったけど、あっさりで

サクサクしてて、食べやすいし、もたれない。

両親も大喜び。

もう少しメニューの種類があればいいな。

ドリンクは、ワサビサワーにドデカハイボール

思い出に飲んだけど、

ちょっと私には薄いかなぁ~。

物足りなかったわぁ。

 

串かつ でんがな 大船店串揚げ / 大船駅富士見町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.8