あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

さらば鳥取

鳥取旅も帰宅の途に。

米子空港内の炉端かばにて家族でラーメン。

 

 

あご出汁鶏そば(煮タマゴ付)を注文。

あっさり味のラーメン。

 

 

10分くらいで到着。

きくらげ、青ネギ、タマネギ、鶏チャーシュー、しなちく…。

 

 

スープは透明度はそんなにないけど、見た目からの想像よりもあっさり。

(鶏スープがちょっとコクを出している)

 

具材のたまねぎのシャキシャキは、このラーメンにぴったり。

そんなに辛くはないのだが、あっさりを強調させてくれる。

チャーシューはもっちもち。

口の中でホロホロとほぐれて柔らかかった。

煮タマゴはしょっぱくなく、これもスープとぴったり。

 

細麺はそんなに特徴はないものの、あっさりスープと絡んでジャマせず。

 

 

スープあってのラーメンだったかな~。

炉端かば 米子空港ターミナル店居酒屋 / 米子空港駅(JR)中浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5