あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

大船のザ・居酒屋

家族呑みの二次会に大船「和来(わらい)」に。

びっくりするくらいに人がいっぱい。

偶然にカウンターが空いているということで、待たずに入店。

 

まずは黒ホッピーで乾杯。

 

 

キンキンのジョッキで登場。

お酒の量は注文ごとにマチマチ(笑)。

大衆居酒屋らしいね。

 

もう結構飲んでの来店だったので、

手羽餃子を注文。

 

カリカリの皮に餃子の具がジューシー。

ホッピー飲んで、手羽食べて…時たま付け合せの野菜を口に。

先のサキまで美味しく頂いた。

 

 

そんなこんなでホッピー終了。

目の前に赤霧島の文字。

「限定」の言葉に弱いよね~(^^;;)。

もちろん頂きます。

 

 

撮る前に飲んじゃった(汗)。

ロックで頂いたのだが、香りもすっきりしていて、

とても飲みやすい芋焼酎

おかわりしゃった。

 

安く飲むならいい感じ。

これが食べたいという居酒屋ではなく、

ゆっくり居酒屋の時間を過ごしたい…雰囲気を味わいたいというお店かな。

 

2次会向けなお店だったわ。

和来 大船店居酒屋 / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7