あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

掛川駅で新幹線待ち

V6のコンサートが終わり、約1ヶ月経つ。

はやいね~。

 

静岡で復活当選をさせて頂いて、帰りの新幹線まで1時間ちょいあるということで、

駅ソバにある居酒屋「ふじの坊・喜膳」へ。

 

 

まずは乾杯ビール。

静岡麦酒。サッポロビール静岡工場で作られた、静岡県限定のビールとのこと。

サッポロビール…裏切らん。ウマいっ。

 

モツ煮込みも注文したら、時間経たずに到着。

さすが駅改札スグだからか、電車の時間に気遣ってくれているのだろうか…。

素晴らしい!!

 

1時間くらいしかないので、次々注文。

 

ご当地グルメも注文。

鉄板黒はんぺん。

 

イワシの臭みナシ。弾力がしっかりしていて、

バターとおかか、醤油のコラボは鉄板。

ウマし。

 

 

お刺身の三点盛り。

普通のお刺身ではあるが、厚みが半端ない。

チェーン店ぽい居酒屋さんで、こんな厚みのお刺身を出され

タマゲて感動したなぁ。

 

乾き感なし、美味しかった。

 

シロコロホルモン。

アツアツ鉄板に、ジューシーなシロコロ。

ビール止まらん。

帰りの新幹線できちんと下車できるかを心配したりして(笑)。

 

後半は同じくコンサート帰りの人々で店が埋まったので、

なかなか注文したものが来なかったりしたが、

この店のスピード感の姿勢は素晴らしいものを感じた。

 

とにかく、いい思い出とともに美味しゅうございました。

ふじの坊・喜膳そば(蕎麦) / 掛川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8