あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ほったらかし温泉

山梨旅。

2日目の目的は、ほったらかし温泉

ここだけ。

温泉ソムリエの講義の時、家元からのおすすめがあったのがここ。

朝早く着いたものだから、あっちの湯しか入られなかったけど、

台風一過という事で、富士山までキレイに見えて、

甲府盆地も一望できる景観最高の温泉。

アルカリ性の強い温泉なんで、入った途端にお肌ツルツル。

熱くないせいもあり、ヤバかった~逆上せ(笑)

温泉後は、

売店でぶどうソフトを購入。

山梨来たんだし、フルーツぐらいは食べないと。

ソフトというと乳製品のようなコクのあるイメージだったが、

サラサラした食感の甘み控えめなジェラートだった。

食べやすいソフト。

美味しく頂きました。

ほったらかし温泉その他 / 山梨市駅春日居町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5