あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ほうとうと言えばここ

山梨といえばほうとうということで、

甲府駅に着いてすぐ

 

 

小作へ。

開店してすぐに行ったのだが、もうほとんどのテーブルが埋まってる。

凄いな…この店は。。。。

 

たくさんのほうとうメニューから、鴨ほうとうを注文。

もう少し後の季節であれば、牡蠣があったんだなーと思いつつ。

 

店内にはほうとう以外にも居酒屋料理が壁一面にメニューがある。

ここでも良かったかな(苦笑)。

そう思っていたら、思いのほか早く到着。

グツグツいってるし、熱そう。

 

スープは甘め。

麺はモッチモチ。

これ美味い。

 

…と思ったら、カボチャ、サトイモ、ニンジン、ネキ…デカっ。

これ食べ応えあるぞ!!

 

ほうとう…実に美味しかった~。

お腹満腹になったんで、これから100名城巡りに励みますか!

小作 甲府駅前店ほうとう / 甲府駅金手駅
昼総合点★★★★ 4.0