あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

たまごにこだわるランチ

ずっと気になっていた「卵かけご飯」のみのランチ。

夜は日本酒バーをやっている「日本酒ダイニング sakeba」。

ビルの7Fへ上がると、こんなところにいい店があったとは…。

 

先に780円を支払ったら、ご飯・味噌汁・卵食べ放題!!!

お膳を頂き、スタートします。

この日は5種類の卵。

まずは、奥久慈の卵を選択。

 

こんな感じ。

鰹節・のり・ゴマは最初のトッピングとして登場。

そして、sakebaの食べ方に従います。

 

一口毎に味が違う!!!

卵の味が濃いっ。

あっと言う間に1皿ペロッ。

2回目のおかわりは、比内地鶏

こちらの卵は甘い!!

 

いやぁ~、卵によってこんなに味が違うのね。

トッピングもオリーブオイルや粉チーズ、釜揚げしらす、キムチ、きゅうり漬け…

お店の方にお願いすれば、すぐに用意してくれる。

飽き知らずの店だった。

 

 

ランチで卵かけご飯にトッピングがこんなにこだわりがあるのなら、

夜の日本酒もアテも…と思うと、夜…来たい。

 

こだわりの店…いいものだわ。

渋谷の日本酒ダイニング sakeba日本酒バー / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.2