あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

気遣いの板長…感動。

新人研修もあと2日…ということで、『よく頑張ったから、ランチ奢ったる』…と

「おもてなし」というお店で、寿司ランチ。

時間も時間だったのか、結構売り切れてたんで、「海鮮ねぎとろ丼」を注文。

茶碗蒸し…ものすごく小さいんだけど、お出汁が聞いていて、

しかも海老・鶏肉・たけのこ・銀杏…いっちょ前にしっかりINされてる~(感動)。

お丼ぶりができたのか、裏方へ「お椀持ってきて~」

青さのお味噌汁とインゲンの胡麻和えが小鉢で到着。

そして、

海鮮ねぎとろ丼到着。

いくら・シャケ・ホタテの貝柱・まぐろ…とねぎとろ

いい食感。

お味もよかったし、見た目よりお腹いっぱい。

酢飯もすっぱくなく、美味しかったなぁ~。

結構、お客さんが入っているお店。

こりゃ売り切れが多いのも納得。

カウンター席だっただけに、板長さんの気遣い方が半端なくよかった。

こういう気遣いがお客さんを招くんだろうね。

素晴らしい!!!

今度はぜひ、寿司を食べたいものだわ。

寿司酒場 おもてなし 青山本店寿司 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.9