あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

炭とんかつ?!

ランチ難民で店をどうしようかと決めかねていたら、

お店の前で声をかけられ、入ったのが「きんとん」。

 

友人がその日野球観戦というのもあり、縁起担ぎに「カツ」でも…と入った。

これが大正解!

 

迷いに迷ったのだが、炭トンカツが有名ということで、炭ロースカツセットに。

ちょっとしたら、味噌汁と漬け物登場。

お味噌汁…なかなか美味し。

しょっぱくもなく、だからといって薄くもなく…美味しかった。

漬け物もしょっぱくないので、パクパク進む。

 

ちょっとすると白飯ととんかつが…

 

とんかつの衣の中…黒い!

 

炭なのね~。

しかも豚肉…ピンクだし。

 

お塩を進められて頂いたのだが、これが美味い。

わさび醤油も美味しい。

とにかくお肉が甘いのだ。

 

炭の味は一切ないのだが、身体にいいとか言われると

美意識を感じながらトンカツを食べるというこの優越感(笑)。

 

ここは知らなかったけど、とんかつと言ったら、ここで食べたいな。。。

きんとん 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.4